My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

いよいよ千秋楽。

2007-01-21 10:51:22 | 部活動・相撲部
夜勤明けで臨んだ研修は無事終了。私にとっては意外に面白かった
ものであったようで、まったく眠くなることなく4時間を過ごす
ことができました。にしても土曜日の昼から夕方という時間帯は
実にイケていません。この研修は合計4回というプログラムが
組まれていて、すべて土曜日の午後2時~6時。内容は悪くない
(私だけが思っているかもしれませんが)、だけに、時間帯は
なんとかならないものですかねえ。


そんなこんなで今場所はじめてテレビ観戦ができなかった大相撲
初場所。あっさりと横綱が優勝を決めてしまいましたね。序盤戦は
不安定な取り口も多く、出島に一方的にやられたときはどうなるかと
思いましたが、場所が進むにつれて安定感も上昇。ほかの上位陣は
進むにつれて勝手に落ちていってくれますから、横綱にとっては
楽なことこの上なし。こんな状況がずっと続いていますからね。
一刻も早く横綱を脅かす力士が出てきてほしいものです。

横綱が唯一といっていいくらい警戒していると思われる稀勢の里
も今一歩壁を突き破れない現状で今場所もここまで7勝7敗。当分
一人舞台は続くような気もしないではないですが・・・。

「ペーパー親方ゲーム」ももちろん今日が最終日。今場所はかつてない
ほどの活躍を見せていた相撲部員のみなさんですが、後半戦で軒並み
失速。特に団体戦は私の超ふがいない成績のおかげで見るも無残な
結果に。15日間しっかり成績を維持できるような力をつかないと
いけませんね~。

ぶろぐまま475点13位11-4
きらきら丸472点22位11-4
nao463点39位10-5
綾乃太郎459点46位9-6
なつ456点56位9-6
茶々ノ海453点66位9-6
kuro449点75位9-6
ラベンダー448点76位9-6
スヌーピングー446点79位9-6
米最戸マリーナ山445点86位9-6
岩手山444点92位8-7
茄子王442点101位8-7
WEST442点101位8-7
電気安馬441点105位8-7
露貧440点109位8-7
桃源郷436点128位8-7
どたばた435点133位8-7
あおいSoRa431点148位7-8
ココア龍426点172位7-8
えらこきう424点177位7-8
りすまる422点184位6-9
urasima418点191位6-9
饂飩粉おぎん麺棒山412点211位6-9
あいたけ親方410点222位6-9
長友山406点236位5-10
南星400点243位5-10
白雪CROSS383点258位4-11
こおり山376点263位3-12


相撲部バナー
部員大募集中


<万歩倶楽部活動>

朝職場から家まで歩いて帰ってきて、昼からは研修会場まで歩いて
行ったのにこの歩数。意外に伸びてないですな。

1月20日(土) 9466


<日曜競馬予想>

中山11R AJCC
◎マツリダゴッホ   ○インティライミ
▲チェストウイング  △インテレット
×フサイチアウステル ×エアセレソン

京都11R 平安S
◎メイショウトウコン ○カフェオリンポス
▲サンライズバッカス △クーリンガー
×フィールドルージュ ×シルククルセイダー

小倉11R 太宰府特別
◎ユキノマーメイド  ○マイネルバシリコス
▲マイネルポライト  △ピースオブラヴ
×サイレンスゴールド ×ジェネビアン

競馬関連の詳細?はこちら
kousamas horse racing club ライター MVB

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わってしまいましたね~ (kuro)
2007-01-21 20:57:08
部長、15日間お疲れ様でした。
初場所楽しく観戦できましたよ~
デーモン閣下の解説も興味深かったし、
豊ノ島の活躍にも目を奪われましたね~
終わってしまうと、夕方の楽しみがなくなっちゃうわ(笑)
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-01-22 06:50:58
kuro親方
ありがとうございます~☆
ただ、毎場所盛り上がるのは部員のみなさんの積極的な参加があってこそ。私は毎朝出勤前にばたばたと成績表を作っているだけですからね

今場所は前半戦だけに限れば部員の方々の活躍はこれまでにないほどでしたね。この勢いを15日間持続できるようにするのが今後の課題でしょう。ただ、部長賞は今場所も出現しました
返信する

コメントを投稿