My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

大相撲初場所終了。

2007-01-22 07:16:06 | 部活動・相撲部
大相撲初場所は日曜日に千秋楽を迎えました。
相撲部員のみなさん、15日間楽しんでいただけたでしょうか?

14日目には優勝は横綱に決まっていましたが、土俵上では
最後まで熱戦が展開されました。横綱以外の上位陣が今一歩の
成績はいつも通りと言えるもの。この状況を打開し、横綱に迫る
力士が出現することに期待したいと思いますが、現状を見る限り
すぐには無理かなあ?という感じですね・・・。

相撲界の将来を担う存在として注目されている稀勢の里も千秋楽に
負け越し決定。来場所は「ペーパー親方ゲーム」で指名できる平幕に
落ちることがほぼ確定です。そのほかにも雅山、露鵬も来場所は指名
できることになるはず。ともに今の大関陣には十分に勝てる力は
持っているだけに、来場所はこれらの力士が人気の中心になることは
間違いないでしょう。

次回は春場所。3月11日が初日です。今場所は序盤の勢いを維持
することができなかった我がWISH一門ですので、しっかり稽古に
励んでおきましょうね☆☆☆

そんな中「部長賞」に輝いたのはぶろぐまま親方。みんなが落ちていった
終盤戦でもしっかり踏ん張り、総合21位で見事「特別賞」受賞と
なりました。おめでとうございます♪

このように場所を通じて活躍し、優秀な成績を残して
場所後の「表彰式」に名前が挙がった親方は「部長賞」の対象と
なります。個人的な都合で、複数の親方が対象となったときは抽選と
いうことになりますが、ここに名前があがるというのはなかなか達成
できるものではありません。これを目標に来場所もがんばってください!

ぶろぐまま505点21位11-4
きらきら丸505点21位11-4
なつ499点37位10-5
nao498点41位10-5
綾乃太郎497点43位10-5
電気安馬486点68位9-6
茶々ノ海483点81位9-6
ラベンダー483点81位9-6
米最戸マリーナ山483点81位9-6
岩手山481点88位9-6
スヌーピングー478点90位9-6
kuro478点90位9-6
露貧476点98位8-7
WEST476点98位8-7
どたばた474点107位8-7
あおいSoRa473点113位8-7
えらこきう470点125位8-7
茄子王468点130位8-7
桃源郷467点132位8-7
りすまる466点135位8-7
ココア龍453点191位6-9
饂飩粉おぎん麺棒山446点213位6-9
あいたけ親方442点220位6-9
urasima437点233位5-10
南星435点239位5-10
長友山434点240位5-10
白雪CROSS427点245位5-10
こおり山401点263位3-12


相撲部バナー
部員大募集中


<万歩倶楽部活動>

日曜日は仕事は休みだったので基本は家でゆったり。お昼にちょっと外に
出たりはしたのでこんなものでしょう☆

1月21日(日) 9161

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (りすまる)
2007-01-22 07:48:22
2週間一喜一憂楽しませていただきました。
少し?ペーパー親方ゲームのしくみが理解できてきたようです(笑)わからないでやってたのかって
言われそうですね≧(´▽`)≦アハハハ
なんとか勝ち越せたのでC=(^◇^ ; ホッ!
来場所はもう少し考えて選びますね。
返信する
部長!お疲れ様でした (ココア)
2007-01-22 08:09:53
今場所は、前半の皆さまの快進撃に
出遅れ、終わってみても勝ち越せず。。。
でも、自分だけでなく、WISH一門の皆さまを
応援した感じで楽しめました。
来場所も楽しみたいと思います。

返信する
お疲れ様です (aiちゃん)
2007-01-22 09:22:11
初めて参加させていただいて
最初は中盤に居たのに。。。
段々下がってきて、最後はこのような結果でしたー
MVBさんの「一喜一憂」して下さい
という言葉どおり、楽しめました~♪
でも、みなさん研究してみえるんですねー
下のほうに見える方がドンドン上がって行く様を見て
感心しました(^0^)
返信する
ありがとうございました。 (N.Y)
2007-01-22 10:20:34
とても楽しい数日間を過ごさせていただきました。
ここ2・3年は、東京体育館へ行って、全日本卓球選手権の応援していたのに、今年はすっかり忘れてしまいました・・・(単なるボケ?)

昨日は大好きな吉田海偉が、負けちゃいました。

勝負の世界はやはり厳しいですね・・・

医療事務のお仕事、頑張って下さいね
返信する
表彰 (kuro)
2007-01-22 10:37:24
何とか勝ち越せたので、すごく嬉しいです~♪
次の場所は「意気込み賞」を狙おうかしら~~~(笑)
ぶろぐまま、おめでとうございます~!
返信する
楽しかった~♪ (ちゃーママ)
2007-01-22 17:25:38
今回は 中盤からどんどん勝ち進む力士達が多くて
毎日わくわくしながらTVを見てました。
朝青龍の圧倒的な強さにふがいない大関陣・・。

でも 親方ゲームは一味ちがった楽しさで 毎日
TV相撲観戦をみていました。

部長さん 有難うございました。

来場所も参加させていただく所存
返信する
部長!お疲れ様 (☆きらきら☆)
2007-01-22 21:54:40
今場所は目標の勝ち越しも達成し 順位も21位なんて出来過ぎ
後半は応援も出来て楽しかったです♪
また、参加させていただきますね。
部長の結果一覧表 とてもありがたかったです。
返信する
熱い15日間でした。 (スヌーピングー)
2007-01-22 22:19:51
こんばんは★

今場所は終盤まで、順位がどうなることか?!と
過去にないドキドキ感を味わいました。
来場所は初日から首位ぶっちぎり!みたいな
展開になるように、今から稽古に励みますよ。
集計お疲れさまでした。ありがとうございました。
返信する
お返事です。 (MVB)
2007-01-23 09:17:56
今回は多数の親方に参加いただき、本当にありがとうございました。いつも参加していただいたいる親方はもちろんのこと、今回が初土俵だったという親方も「相撲」というものの面白さ、奥深さが伝わっていたら幸いです。また3月にはじまりますので、よろしくお願いします☆☆☆

りすまる親方
序盤はすごい勢いだったんですがねえ。それでもなんとか踏ん張っての勝ち越しはお見事でした!研究はしても効果が必ずしも上がるわけではないのはこのゲームの魅力のひとつだと思われます

ココア龍親方
これだけ一門が増殖すると応援にも力が入りますね~。初場所ではついに全参加者の10%超を占めましたから。こんな部長についてきてくれるみなさんには本当に感謝です

あいたけ親方
初土俵はいかがだったでしょうか?家族みんなで楽しんでもらえたのならうれしいですね☆
序盤は高位置をキープしていたのですが、その後失速。面白さ&難しさの両方を知ることができたので良かったのではないでしょうか。来場所もぜひお願いします♪

どたばた親方
全日本選手権を毎年観戦に行くのはさすがですね~。私も高校のときは近くの体育館で「西日本選手権」なるものがあり、卓球部員として試合に出たこともあります。実業団選手にこてんぱんにやられました

吉田海偉。今後の日本卓球界を引っ張っていく選手ですね。まだ若いし、これから伸びていけば世界選手権、五輪でも期待できそうです。
返信する
お返事2 (MVB)
2007-01-23 09:29:25
kuro親方
勝ち越しおめでとうございます♪
9-6は立派ですよ~。これで来場所は番付も上がることでしょう。一足先に十両に上がったurasima親方に負けて入られませんよね

「意気込み賞」ももちろん「部長賞」の対象ですからね。チャレンジするのも面白いかもしれません。

茶々ノ海親方
後半戦で一気に上昇しての勝ち越しはお見事でした。やはり自分の順位が上のほうだとテレビを見るときも力が入りますよね。私から見れば今場所はうらやましい限りでしたが・・・
来場所も大勢で盛り上がっていきましょう!!

きらきら丸親方
勝ち越しどころか、あとほんのちょっとで「部長賞」となりそうな勢いでした。21位は快挙と言ってもいいでしょう。来場所も10-5以上なら十両昇進となります。ぜひ目標は高く持っていただきたいと思います

せっかく縁あって参加していただいたのですから、しっかり楽しんでもらわないと!と思って毎場所集計だけはさせてもらっています。お役に立っているのならうれしいですね

スヌーピングー親方
前頭上位で9-6。今年は三役に挑戦することになりそうですね。私は過去厚い壁にあっさり跳ね返された経験がありますが、スヌーピングー親方はどうなるでしょうか?

私もしっかり稽古に励んで、十両から巻き返しを図ります。
返信する

コメントを投稿