My Little Southern-Cross

藤田伸二騎手をおっかけるおやじのブログ。大相撲開催時期には「相撲部」のみなさんが集まります。

健全な?生活が続いてます。

2006-01-12 07:17:16 | 競馬以外のこと
水曜日。今年初の卓球に行ってきました。
昨年の終盤はいろいろあってほとんど顔を出すことがなかった
のですが、転勤のせいで運動量が激減してしまっているので
今年は真面目に通わないとなあ、と思っているところです。

このクソ寒い時期でも1時間半くらいし続けるとかなりの汗を
かくことができます。もっとも、一緒に練習していた女性は

「寒すぎて汗も出ない」

と言ってましたが・・・。

で、9時過ぎに家に帰ってお風呂に入ったあとは疲れもあって早々
とダウン。最近は夜10時くらいに寝てしまい、その後起きること
なく朝を迎えるという健全な生活をしています。夜中にごそごそ
起き出さないということはみなさんのところに遊びに行ったりする
こともあまりできないということですが(苦笑)。


<大相撲初場所4日目>

南星           西前頭20  157点  22位 
urasima          西幕下54  148点  49位 
kazoo           東幕下34  147点  51位 
貴りきち若        東幕下48  147点  51位 
WEST         東幕下51  140点  91位 
桃源郷           西幕下60 137点  106位 
ぶろぐまま        東幕下58  134点  123位 
      <ここまで勝ち越し>
kuro           西幕下45  127点 166位 
岩手山          東幕下38  127点  166位 
マリーナ         幕下     126点  177位 
露貧           幕下     125点  182位 
えらこきう        東幕下49  123点  191位 
CROSS白雪      東幕下55  118点  217位 
ココア龍         西幕下58  117点  225位 
茄子音四之介       幕下     105点  253位 
饂飩粉おぎん麺棒山   西幕下44  84点  264位 

4日目も魁皇敗退で倍付け発生。なんともいえないインフレ場所
ですが、圧倒的1番人気の若の里も敗れたので全体的には伸び悩み
のようで。こっそり私は上がっていっています♪
それにしても饂飩粉おぎん麺棒山親方・・・。10位指名が勝った
だけの1点というのはびっくりです。浮上することはできる
でしょうか?

部員の活躍ぶりはこちらで♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれよ~! (ココア)
2006-01-12 08:43:44
卓球復帰できてよかったですね。

私も、昨日初打ちでした。

おかげさまで、冷暖房完備の小学校で、

ヌクヌク練習してきました。

明日は、初コーチです。

久しぶりに、シゴイテ貰います。



相撲は、あれよ~と落ちてしまいました。

お正月、地下鉄で力士の人が、8人も乗ってきて、鬢付け油の香りに包まれました。

今年は、相撲の年、幸先いいぞ~と思ったらこのざまで~す。でも
返信する
あああ・・・ (ぎんなん)
2006-01-12 08:51:07
もう、とことん落ちてしまいました。

部チョーが上がってるというのに

こんなに足を引っ張ってたら団体戦も心配です。



卓球、楽しそうですねー。

私は遊び程度にしか、やった事がないです。

汗が出るほどとは、なかなかの運動量なのですね。
返信する
失速・・・ (kuro)
2006-01-12 21:34:06
「やっぱりね~」といった感じです(笑)

露貧親方も一緒に下がってるから

よしとしましょうか。

でもまだ諦めませんよ~
返信する
苦労しています。 (スヌーピングー)
2006-01-12 22:11:22
こんばんは★



南星親方・・絶好調ですねー!

私は人気の露鵬と黒海を指名しなかったのが

思いっきり裏目に出ています(涙)

それにしてもシルバープレゼンターが

多すぎます~^^;
返信する
お返事です。 (MVB)
2006-01-13 07:12:15
ココア龍親方

さすがです。練習環境から違いますね「小学校」というところは同じですが・・・。お互い今年もがんばって打ちましょう!

力士に会いましたか~。部員としては応援したくなったのではないでしょうか?



饂飩粉おぎん麺棒山親方

ふと気づくと「にしWISH」は3日目にして早くも脱落していました・・・。

まあ気にせずいきましょう。あとは上がるだけですからね!



kuro親方

おっしゃるとおり、今場所は露貧親方と運命をともにしている感じですよね。まだ3分の1が終わっただけ。今後もインフレが続きそうなだけにきっかけひとつで一気に浮上の可能性も大いにありますよ!



スヌーピングー親方

まあ大関陣が4人もいるのでインフレ場所かなあ?とは思っていましたがよもや3倍付けまで発生するとは・・・。この調子で走れれば良いですけどねえ。
返信する
運動 (CROSS)
2006-01-14 00:14:01
運動らしいことを全くしてないのでうらやましいです。

楽しみながら何か運動できるといいのですが。

卓球って楽しそうですね
返信する
お返事です。 (MVB)
2006-01-15 04:07:47
CROSSさん

卓球は中学、高校とやってまして、2年ほど前に今のクラブの門を叩いてみた次第です。地味なイメージの割には真剣にやるとかなりハードです。このクラブは出ても休んでも一切おとがめなしなので私には合っていると思いますね♪



返信する

コメントを投稿