子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

子供たちの学校行事

2014年11月29日 | 日記

11月29日

 

今日は土曜日ですが

子供たちの通う小学校でマラソン大会があり

見学に行ってきました。

5年・6年生は学校外周辺の道路を走りますが 1年生~4年生まではグランドを周回するマラソンで

距離ではなく 決められた時間で何周するかを競っていました。

土曜日に開く目的は親の見学を考慮しての事らしく多くの父母が見に来ていました。

少子化の昨今 子供思いの親が多いので

こんな数分間の行事でも学校に行かないと冷たい親と思われてしまう時代になりました。

私が子供の頃は運動会でさえ仕事で見に行けない父親が多かったのを思い出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントロングスクリーン2 | トップ | TDS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事