子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

高校ラグビー部 引退試合とパーティー

2023年02月19日 | 日記

2月19日

 

今日は午後から高校グラウンドで

3年生部員の引退試合と 夜からは

ホテルで感謝祭と銘打ったパーティーがありました。

3学年揃うのは今日が最後

新キャプテンと前キャプテンによる握手で引退試合スタートです。

引退試合なので和気あいあいとした感じで試合します。

いつもの険しい表情は見せませんが 3年生に負けてあげる気も無い感じですね。

結果は 白いユニフォームの現役チームが

緑のユニフォームの3年生チームを負かしてました。

3年生は最後の試合が11月で たった3か月しか活動をやめてから経っていませんが

体力も落ちて ラストはグラウンドで立っていることも出来ない程 疲労困憊の様子。

選手達は グラウンドの片づけや着替えをする前に

私は 昨年秋から色々と会場選びや交渉して選んだ

ホテルに 先に入って準備と会場の確認をします。

ステージ上の看板も思った通りに仕上がっています。

保護者会から引退選手への記念盾

監督・顧問の先生から記念品のミニユニフォーム

それぞれ準備万端!

この他にもケーキやゼリーが出ましたが フルーツ盛り合わせ 豪華です!

ラグビー部の送別会なので 質より量で料理内容もリクエストしていましたが

質も良く量も多く 取りきりで終わりのはずが

無くなった料理は補充してくれていたので ご厚意に感謝します。 

新キャプテンからの引退する先輩たちへのスピーチ

引退する ラグビー部2期生達の

今後の大学での活躍をお祈りします。

そして 昨年秋からの会場選びの際

色々と親身に打ち合わせを重ね

送迎バスまで学校まで迎えに出して頂いた

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

に感謝いたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビーU17代表試合 | トップ | 4校ラグビー部による四ツ巴戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事