子連れライダー龍のバイク日記

ある時は早く またある時は子供を載せてノンビリ走る
車とバイクと家族をこよなく愛するライダーです。

伊豆ツーリング

2023年11月23日 | 日記

11月23日

 

今年 最後かもしれないツーリングに出掛けました!

今回のツーリングは いつものBMW仲間のチームではなく

仕事関係のツーリング仲間で 会社はそれぞれ違いますが

年に1 2回ある集まりで コロナ禍でしばらく会えていなかったチームとなります。

今回 向かう先は 城ケ崎吊り橋なので 東名高速の港北PAで待ち合わせ

先に手前で集まった3台が一番乗りです。

待つ事5分ほどで 本隊が到着。

ココから 厚木インターを経て 小田原厚木有料の小田原PAまで進みます。

総勢9名 9台のバイクで 二か所に別れて小田原PAでトイレ休止します。

富士山も 雪の冠を被っていて 富士山らしい姿になっていました。

箱根ターンパイクを経て 十国峠で休憩です。

ここまでの道程では 時たま雲の中に入る靄の中を走り寒かったです。

伊豆スカイラインで東伊豆に

伊豆高原ビール本店に到着。

混みそうなお店なので早めのランチにしました。

 

同じ建物の1階にある 伊豆高原プリンでデザート代わりに

プリンソフトを買います。

プリン屋さんなので種類も豊富なプリン達

家へのお土産に6個買い

プリンソフトも頂きました。

休憩のあと 城ケ崎吊り橋へ

20年振りぐらいに訪れました!

今回唯一の観光も終え 帰り方面に向かいます。

伊東マリンタウン

車の駐車場は並んでいましたが バイクは専用スペース迄直ぐに着きました。

ここで 皆さん お土産タイム。

最後は 小田原厚木有料の 大磯PAに立ち寄って

ココから東名厚木インターヵら先は そのまま東名で都心を抜けるグループと

圏央道で埼玉方面に抜けるグループと 分かれて

渋滞はあったものの そこはバイクの利点を活かして

明るいうちに帰宅した今回の伊豆ツーリングでした。

今年は ラストか もう一回あるかは 未定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには仕事ネタ | トップ | ラグビー部保護者たちの忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事