ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

祝!ウナギの年間目標達成!いいサイズ釣れました!

2017-08-09 22:34:07 | 釣り
最近全然うなぎが釣れてませんでしたが、台風の影響でやや増水気味の川の河口で、今日も負けずにうなぎに挑んできました。

27匹目を釣ってから、アタリがピタッと止まってましたが、今日は違いました。
と言ってもアタリが多かったわけではありません。いつも通り、アタリも少なかったんですが、少ないアタリにビシッと合わせて、結果的に、良型のうなぎが3匹上がりました!



279g、330g、441gの三匹。
この順で釣れました!しかも最後の1匹は、終了間際!竿を片付けだして、6本のうちの最後の1本を片付けようとして糸を巻き始めたタイミングでかかりました!ギリギリでした!

前にも言いましたが、通常うなぎ屋さんのうなぎは150から300グラムぐらいですので、300グラム前後は特大サイズになります。最近釣れてなかったので、特大サイズ3匹は本当にうれしいです!最後の1匹は本当に30匹目のメモリアルにふさわしい大きさとタイミングでした!

441gサイズは握ってみるとこんな感じ。

ぶっといです。

嫁の昔釣った590gを上回るかもと一瞬思いましたが、まだまだでした。

天然うなぎの場合、1キロオーバーなんかも釣れる事があるらしいですが、1キロオーバーとか、どんな感じなんでしょうねぇ?何とか釣ってみたいですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿