ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日はチヌ。

2018-03-11 19:38:10 | 釣り
今日は晴れていて、日中暖かかったので、夕方から釣りへ。
エイポイントへ。
花粉が飛んでいて目もかゆいですが、まぁ、何とか釣ってました。
日が沈むとやっぱりまだ寒いです。

今日の餌は冷凍カメジャコ。冬場はカメジャコで釣っていてもなかなかアタリがないので、あまったカメジャコが冷凍庫にどんどんたまっていきます。それをちょっと消費してきました。

なかなかアタリがない中、突然竿が持っていかれそうなアタリ!
エイかと思いましたが、ちょっと軽い。小型のエイかなぁと思いながら巻いてくると、チヌでした。
まぁまぁのサイズの46cm。
ちっちゃいクーラーボックスにはちょっときついサイズです。

こんな感じでいったんはクーラーボックスに入れてみたものの、写真を撮ったら何となく食べるのが億劫になってきまして…。針は口にちょこっと掛かっていただけですし、まだまだ元気でしたので、そのまま川へリリースしちゃいました。元気に泳いでいきましたよ。

一年前にはチヌが釣れたら大喜びしてましたが、最近はチヌはあんまりうれしくありませんねぇ…。もう少し美味しくいただけるといいんですが…。いろいろ試してみましたが、なかなか臭みがとれませんねぇ。冬場でもダメです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿