ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今週末は久しぶりにガシラ釣りへ!

2017-12-24 23:40:04 | 釣り
最近河口での釣りが続いていましたが、今週末は久しぶりに港でのガシラ釣りに行ってみました。
昨日は去年よく行っていた漁港へ行き、日没前後に釣ってみましたが、釣果は10匹弱。嫁は0。小さいのばっかりでしたので、全部リリースしてしまいました。
で、今日は別の港へ。
今日は夕方から釣り始めましたが、始めると同時に小雨が降り出し、まぁ、やむかなぁ…と思いながら釣っていると、終わる頃にはずぶ濡れになってました。
結局やみませんでしたねぇ…。真冬の寒い中、雨まで降っているのに…。よくやりますよねぇ。
今日は嫁の方が釣れる感じで僕の方は小さいのがちょこっと。
今日はちょっとだけお持ち帰りもアリです。

一番大きいガシラは嫁が釣りました。僕は最初にキープ用に残しておいたクロソイが、結局一番大きくて、それを持って帰ってきましたが、まぁ、さっぱりです。エンピツアナゴも嫁が釣ってます。

落とし込みは久しぶりでしたが、まぁ、これはこれで楽しいです。ぶっこみはひたすら待つだけの釣りですが、落とし込みは攻める感じで、アタリもダイレクトに伝わってくる感じがいいですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿