ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

新人ポポーさん、こんにちは!

2016-08-11 23:09:44 | ポポー
去年育苗ポットに蒔いて発芽しなかった種が、いつの間にやら一年越しで発芽しているようです。

雑草に支配されてしまってますが、そのまま水やり機の水の当たるところに放置していたら、いつの間にか発芽しているやつがあるじゃないですか。
雑草の中に混じってポポーが4本あります。分かりにくいですが…。

まぁ、捨てずに置いておくものですねぇ…。
もう一年置いておきましょうかねぇ…。

それから、ポポーの実も育ってます。数は少ないですが。

これはシェナンドーですねぇ。



これはワバッシュ。

全く見分けはつきませんねぇ。
それにしても、鉢植えの葉っぱはやっぱり色が薄い。
地植えの葉っぱはこんな色じゃないですねぇ。

地植えにしたポポーの木があまりにも元気になってきているので、今年の秋にはさらに何本か運んで地植えにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿