ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

埼玉県富士見市から彩玉5キロ届きました。

2019-08-26 22:46:22 | ふるさと納税
今日は埼玉県の富士見市から。
名前からして埼玉県で作られたのが丸わかりな彩玉(さいぎょく)です。

これも初めての品種です。
一時期マツコさんが絶賛したために、ふるさとチョイスでも品薄状態でしたが、やっとゲットしました。
お尻の方はこんな感じです。

痔のあるお尻のような感じという非常に不適切な例えを思いついてしまいますが、まぁ、独特の盛り上がりがあるのが特徴みたいです。

1個試食。なんか独特のふわふわ感のある梨ですねぇ。それで結構甘い。ちょっとリンゴっぽさもあるかな。これは結構個性的ですねぇ。まぁ、結構いけます。

富士見市というのは埼玉県ですが、埼玉県って富士山の近くだっけ??と思いながら地図を見てみると、やっぱり結構遠い。富士宮市とか、富士市と比べると、遠いなぁっていう印象。でもまぁ、富士山がよく見えるんでしょうねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿