ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日は今年1匹目のチヌ!45cm!

2018-01-06 22:34:54 | 釣り
今日はエイポイントへ釣りに行ってきました。
今年初…というわけではありません。実は正月休みにちょこっとチビガシラを釣ったりもしてました。大した釣果もなく書いてませんでしたが…。
最近かなり寒いので、食いも悪いのですが、今日はエイでも釣ってやろうと思って、エイポイントへ行ってきました。

相変わらずアタリの少ない釣りでしたが、まず、一発目に、結構でかいエイのアタリ。だいぶ粘りましたが、最後はハリスをプチッと切られておしまいー。
しばらくアタリがない時間が続き、またアタリ!今度はフッコサイズのセイゴ。この子はあっさりあがりました。まぁ、明日か明後日の朝食に出てくることでしょう。
次にまた、エイ!今度はさっき程ではないものの、まぁまぁ大きめ。何とかあげれそうな感じでしたが、他の竿から出ている糸の周りをぐるぐると泳ぎまくられて、糸の絡まりを気にしている間に、またプチッ。
最後にあたったのがチヌ45cm!割と引きが強く、最初小さ目のエイかと思いましたが、巻いてくるとまぁまぁのサイズのチヌでした。この子もしっかり取り込みました。


去年の今頃だったら間違いなく大喜びをしていたところでしょうが…。
今ではチヌはちょっと微妙なんですよねぇ…。
やっぱり臭いんです。
刺身も塩焼きも香草焼きもから揚げも煮付けも…。何をやっても臭いんです…。
冬場は美味しいって話ですが、年末頃に釣ったチヌもやっぱり臭かった。

まぁ、この子も何とか食べますが、どうやったら美味しく食べれますかねぇ…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿