ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

オオサンショウウオ君、こんにちは!

2014-08-02 20:37:06 | ペット
 うちの近くを流れる川にはオオサンショウウオが生息すると言われておりました。
 職場の人の中学生の息子さんが、オオサンショウウオがよく出没するポイントを知っているとのことでしたので、それを何とか聞き出し、ちょっと出かけてきました…。

いないなぁ…と思いながら水の中をのぞき込んでいると、おやっ???

これって、まさかオオサンショウウオのしっぽ??
ネコの手のような後ろ足も…。

よく見ると、三匹います…。(写真の左端にもちょこっとシッポ写ってます。)
周りもよく探してみると、もう一匹いて、少なくとも4匹。天然物は初めて見ました!





天然記念物ということで、おうちに連れて帰れないのは残念ですが、このポイント、実はうちの家から車で5分程度のところにありまして…。いつでも会えるということです。だからまぁ、ペットみたいなものです。これからも見守ってあげようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿