ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日もポポーガーデンで野良作業!重労働です…。

2018-10-21 20:37:58 | ポポー
先週に引き続き、ポポーガーデンの手入れをしてきました。
嫁の実家の田んぼの稲刈りが終わって、藁を大量にいただけておりましたので、それを敷き詰める作業を行うとともに、先週植えた蟠桃3兄弟に土を足して、それからチャボチカバも一本植えました。

まずはチャボチカバ。
まぁ、熱帯の植物なので、地植えにはあまり向かないんですが、既に1本植えてますので、もう一本も一緒に植えちゃう事にしました。
越冬できるかちょっと心配ですが、まぁ、何とかなるでしょう。


あとは、先週植えた蟠桃3兄弟。こんな感じです。






千年蟠桃、七夕蟠桃、黄金蟠桃。まぁ、1年生の苗なので、まだまだこれからですが、来年の夏には一気に育ってくれることでしょう。

あとは、多量の藁ですが、軽トラック5杯分を山積みにしていただいておりましたので、それを木の周りと、木の間にも、ほぼ全面に敷き詰めちゃいました。木の周りに敷いておくと、将来腐って肥料にもなりますし、保水効果もアップしますし、結構草押さえになりますし…。他にも色々あるんでしょうが、まぁ、何となくですが、いい気がします。







大紅蟠桃と、弁天の舞もこんな感じになってます。右の落葉しているのが大紅蟠桃で、左の木が弁天の舞。


まぁ、今日も大量の土の運搬と、藁の運搬で、全身筋肉痛ですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿