ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

佐世保市よりロールケーキ1メートル!届きました。

2015-04-12 21:41:32 | ふるさと納税
今日は佐世保市から細長ーい特産品が届きました。

箱を開けると、白いのと黒いの。

細長ーいロールケーキです。

ヤクルトとの比較です。
ヤクルトは直径38ミリ、高さ7.5センチぐらいですので、長いのがよくわかると思います。
正確計測してみると、1本あたり52cmありますね。2本で1メートルと4センチ。長いですねぇ。

白い方食べてみました。
クリームがクリーミーでいいですねぇ。シンプルなロールケーキです。ローソンのプレミアムロールケーキみたいな感じです。美味しいですよ。

さて、佐世保ですが、造船の盛んな町で、昔軍港があったことでも有名で、今でも自衛隊とか米軍基地があるみたいですねぇ。
最近佐世保行きました。
2年ぐらい前だったかな。九十九島の海きらら行きました。佐世保バーガーもそこで食べましたよ。
ハウステンボスとかも有名ですけど、そこへはいけませんでした。また機会があればゆっくりまわりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿