ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

都農町からブドウ(ハニービーナス)2kg届きました。

2020-08-02 23:22:17 | ふるさと納税
今日は宮崎県の都農町からハニービーナスが2キロ届きました。

ハニービーナスは知ってる人は少ないかもしれませんが、宮崎県の売り出し中のブドウ、ハニービーナスとサニールージュの片割れです。
前から食べてみたかったので、念願が叶いました。

さて、皮ごと食べれるとのことでしたが、皮はシャインマスカットとかに比べると、分厚いかな。皮にはちょっと渋みもあって、皮の感じは、ロザリオビアンコとかオリンピアみたいな感じ。
でも、中身はかなりイケてます。甘くて、ほんの少し酸味もあって、おいしいです。

僕なら皮ごとより、中身だけ食べる食べ方を勧めますねぇ…。
美味しいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿