ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

オオサンショウウオ君の家、さらに凄いことになってます!!

2014-10-26 08:53:13 | ペット
久々にオオサンショウウオ君の家をチェックに行きました。18,19号のダブル台風の後でどうなっているのでしょうか??


更に堰が崩れてしまっております。



上流側から見ると大穴があいてます。


近づいてみるとなかなかの迫力です。こんなところに落ちたら多分誰にも見つけてもらえなくなることでしょう…。


で、穴に流れ込んだ水は、オオサンショウウオ君達の家である、テトラポット直撃です!!テトラポットの横の堤防には大きな亀裂があり、そこにも水が流れ込んでいるのはちょっと気になるところです。将来、大雨による増水が繰り返されると、堤防が決壊しないか心配にもなります。


堰の上流の護岸を見てみると、明らかに水位が低下し、これまで水に埋まっていた木の杭が丸見えになってゃってます…。



どんどん壊れていきます。自然の力は凄まじいですね。

ちなみにオオサンショウウオ君は発見できませんでした。残念。


久々のみいちゃん登場です。匂いをスリスリつけてました…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿