ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

八幡浜市から姫マドンナ5キロ届きました!

2017-12-09 23:22:38 | ふるさと納税
今日は八幡浜市から姫マドンナが5キロ届きました!
八幡浜市は愛媛県です。

姫マドンナというのは、要は紅マドンナと同じ品種で、商標登録の問題で違う名前になっているだけです。

僕の中ではこの品種はS級の柑橘の一つです。
S級というのは、要は“せとか級”であり、“super級”ということです。S級の柑橘は今のところ、せとか、甘平、紅マドンナで、最上級の柑橘です。
次のグループが、デコポン、はるみ、あと何だっけなぁ…。とにかく、そのグループ。こいつらもかなりレベル高い!
まぁ、僕の勝手な分類なので、好みが変われば分類も変わってきますし、まだ食べたこともない美味しい美味しい柑橘も最近どんどん出てきているので、S級も今後どんどん増えてくることでしょう。

とにかく美味しい柑橘なのです。
この品種のプチプチ感というか、ぷるるん感は本当に絶品です。

去年までは1万円の寄付で、姫マドンナ(紅マドンナ)の5キロはなかったのですが、今年はできたんですねぇ…。いいことです。
ちなみにこの姫マドンナを生産されているだいすけ果樹園さんは、以前に何度かネットで買わせて頂いたことありますねぇ。多分はるかとせとかを頼みましたねぇ…。カンペイも頼んだかな?
ホームページに出てくる丸坊主のクリクリ君が多分だいすけ君なんでしょうけど、なんか印象的ですよねぇ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿