ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ひな祭りと言えば…

2018-03-04 19:57:40 | ポポー
昨日は3月3日。ひな祭りでしたね。
ひな祭りと言えば…。
“お花をあげましょ桃の花…”
って歌がありますよねぇ。

うちのポポーガーデンにもバントウが植えてありますので、桃の花が満開かも…と思ってポポーガーデンを見てきました。

バントウは?

弁天の舞はこんな感じ。


で、大紅バントウはこんな感じ。


残念。桃の花はまだのようです。ひな祭りのタイミングで咲くものでもないようですね。
花芽はしっかり付いてますし、木は元気のようです。


ポポーの方はほとんどの木は元気ですが、NC1は相変わらずかなり弱っていますねぇ。回復してくれるといいですが。

元気な方の木はこんな感じ。

これはサンフラワー。鉢植えではなかなか伸び悩んでいましたが、地植えにしたら急激にでかくなりました。


これはウイルソン。まぁ、ますます立派になってきてます。


まぁ、この子達は、あと1,2年もすればたっぷり収穫できるようになるのでは…と何年も前から同じように考えてますが、今度こそそうなりそうな気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿