ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ケルヒャーの高圧洗浄機、GET!

2015-03-29 20:53:33 | 日記

じゃーん。
高圧洗浄機、買っちゃいました。

こんな感じのセットです。
ケルヒャーは高いです。
10気圧の水圧の機種が大体25000円ぐらいからで並んでいて、いい機種になると5万円ぐらいします。
うーん、色々機能があって、水圧の高い機種が欲しいなぁ…と悩みに悩んで結局買ったのはこの機種。
K2.155という機種です。

この機種のスペックは
水圧:9気圧。
静音モード:なし。

あれっ?って感じです…。

まず、水圧。最低10は欲しいなぁと思い込んでいましたが、他のメーカーとかのを見ると、6気圧とかの水圧の商品も結構あったりして、冷静に考えてみると、10気圧欲しいということの根拠はどこにもなくて、なんとなく2桁あるとよさそうに思えただけのような気がしました。

次に、この機種軽くて小さい。ついつい立派なタイヤつきの重い機種を選びたくなるところなんですけど、まぁ、冷静に考えると大きいのを買ってしまうと玄関先から動かせなくなってしまうだろうなぁと思いまして。軽くてコンパクト。これ重要ですね。

さらに、この機種税込みで9980円でした。広告の品だったんですけどね。一つクラスが上がると25000円からなんですよねぇ…。9気圧で1万円か、10気圧で25000円か、あるいはさらに高額商品か?悩ましい決断ではありましたが、冷静に選択したつもりです。

まぁ、しばらく使って、後はしばらくお蔵入りになることを考えると、いい買い物をしたのではないでしょうか?


今日はもう遅いのでお試しできないのが残念ですが、明日は仕事が終わったら、思いっきりブロックの汚れを落としてやろうかと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿