ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

宇和島市から南柑20号10キロ、届きました。

2015-12-12 17:53:43 | ふるさと納税
今日は宇和島市から届いてます。

ミカンは箱の底から開けたほうがいいとの事なので、箱をひっくり返してあけてみました。

1個痛んでました。左上のシミは傷んでいたミカンから出たものです。(傷んだミカンは既に除去済みです。)底から開けて正解でした。

さて、一般に、ミカン、ミカンと呼んでいる、温州みかんの中にも色々品種があって、収穫時期や味にもそれぞれ特徴があるようなのです。で、この“南柑20号”は愛媛県あたりを中心に生産されている品種で、年末頃に出回る甘みが強くて酸味の少ない美味しいミカンらしいです。
確かにこのみかんは甘くて美味しいです。



いま、うちの周りでは風邪が流行っていて、今日は体調不良のため、釣りもお休みです。
今年の風邪は、結構気管支に強い症状が出るようで、風邪の症状が軽くなってからも1週間以上咳が続いていて、全然治りません。なかなか大変です。
昔から風邪にはミカンがいいとか言われますので、早速爆食いしてみたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿