ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

山形市よりまたまたさくらんぼ(佐藤錦)1キロ届きました!

2017-07-01 20:50:56 | ふるさと納税
山形市から先日1.6キロの佐藤錦を頂きましたが、再度サクランボ届きました。

あれ?今年は一回しか山形市にしていないのに…。と思って、調べてみると、去年の年末に申し込んでいました。
今回は1キロ。
でも、前回のさくらんぼに比べて明らかに大きい粒ぞろいです。
前回の分が、いわゆるスーパーで売ってるさくらんぼなのに対し、今回届いた分は百貨店に売っているさくらんぼって感じです。美味しそうです。

前回のものもまだ残ってますが、ここは大人食いするしかないですね。


早速食べてみました。
味が全然違います!
ものすごく熟していてプニプニで甘いです。酸味はこっちの方が明らかに少ないです。
凄くジューシー。
美味しいです!

1.6キロの方は普段食べているさくらんぼで、1キロの方は現地で食べるさくらんぼって感じですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿