ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ポポー食べ比べ(失敗)。ウェールズ、ウイルソン、サンフラワー。

2018-09-02 19:56:14 | ポポー
今日は昨日とってきたポポーの食べ比べをやってみました。
右がウェールズ、真ん中がウィルソン、左がサンフラワーです。


ウェールズは落果してたやつ。
ウィルソンとサンフラワーは摘果したやつです。
ウィルソンとサンフラワーは包丁を入れると、ちょっと硬い。まだ早かったかなー?と思いながら割ってみると、実が白いです。

とりあえず、ウィルソンから。味がしない…。ちょこっとだけ苦味があるかも。ある意味この方が食べれるかも。パパイヤの青いやつみたいにサラダ感覚で食べることは可能かも…。もう数日間追熟が必要でしたね。

で、同じようにサンフラワーも。こちらはウィルソンより少し甘い。マクワウリのようなほんのりした甘みが真ん中のほうで感じることができます。しかし、スイカの皮ぐらいの厚みの範囲では味がしないですねぇ。まぁ、ある意味これぐらいの味のほうがいいんですが…。

最後にちゃんと色づいたウェールズ。まぁ、過熟状態でないだけまだいいかもしれませんが…。やっぱり甘いです。甘すぎて頭が痛くなる…。甘みの中にほんのりえぐみが…。
まぁ、やっぱり普通のポポーです。ウェールズはおいしいとのキャッチフレーズがあったと思いますが、やはりこれも味の違いを説明するのは難しいというか、区別できないというか…。

そんなとこです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿