ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

日南市から津之輝2キロ届きました!

2018-01-14 18:55:07 | ふるさと納税
宮崎県の日南市から津之輝が2キロ届いております。

津之輝とは、「清見×興津早生」No.14に「アンコール」を交雑した品種ということで、以前からぜひ食べてみたかった最近の品種です。
タンゴール系のミカンで、アンコールを親に持つだけあって、味もアンコールの印象が似ています。
酸味も少なくて食べやすいんですけど、せとかなんかと比べると、少し水っぽい感じかなぁ…。
オレンジよりはミカンに近い感じかなぁ…。
十分美味しいですが、御三家に割って入るまでとはいかないかなぁ…。
と言っても、あくまでも個人的な好みによるものなので、アンコールが大好きな人には超お勧めですね。

日南市をインターネットで調べてみると、市長さんが彼女さんへのラインメッセージを職員へ誤発送して大騒ぎになったとか…。彼女さんも一躍有名人になってしまったようで…。大変ですねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿