ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

半分青い蟠桃を食べてみた!

2018-07-18 22:43:22 | ポポー
先日ポポーガーデンで試しに収穫したバントウですが、しばらく追熟したら甘くなるかなぁと思って蒸し暑い部屋に置いておいたのですが…。残念ながら桃は追熟させても甘くならないという事実が判明してしまいました。柔らかくなるだけらしいです。
なので追熟はやめて、実食。

切ってみると、硬い。
齧ってみると、味がしない…。
以前渋い桃を食べたことがあるので、それよりはいいですが、やっぱりちょっと早かったようです。
でももしやと思って赤みの強い部分を齧ってみると、ほのかに甘い…。
糖度2ぐらいかなぁ…。って、そんな糖度のものは食べたことがないので、もちろん適当に言っただけですが…。
まぁ、超薄味。
猿を意識しすぎてフライングゲットしちゃいました。まぁ、まだ一個採っただけですから次がある、はず…。
でもブルーベリーは見事に全部根こそぎ持っていかれちゃいましたからねぇ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿