ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

シェナンドー食す!

2016-09-19 20:54:12 | ポポー
今日は1週間以上前に完熟前に収穫して追熟しておいたシェナンドー、食しました。

本当はNC1と食べ比べる予定だったのですが、NC1は樹上完熟させておいたら知らないうちに落果しており、大量のアリの餌食になっており、やむなくそのまま破棄してしまいましたので、今回は食べ比べはなしです。

切ってみると、バナナのような感じの色ですね。
皮の下に1ミリぐらいの厚さの層があって、そこは美味しくないので、厚めに剥くとこんな感じ。


実食してみると、うーん、いつも通り微妙…。
嫁は食べてくれないので、気合で全部食べました。

ピーターソンのパテント品種ですが…。
まぁ、他の品種と大差なしですなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿