ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

利尻富士町のふるさと納税。毛カニ、ウニ、タコ、ラーメンetc.

2014-04-21 19:27:36 | ふるさと納税


 利尻富士町から、本日いろいろ届いております。
 毛ガニ久しぶりだなぁ…。昔、行きつけのお寿司屋さんで、しょっちゅう毛ガニを頂いておりましたが、毛ガニの皮の剥き方が上手だとよく褒められたものです。リンゴの皮むきのようにクルクルと剥いていくんです…。毛ガニ食べると無口になりますよねぇ…。最近全然行ってないなぁ…。
 ウニも美味しいですよねぇ。利尻や礼文のバフンウニは最高ですよねぇ…。現地でガッツリ食べたいなぁ…。
 まだ礼文島にしか行ったことないですが、今度は機会があれば、是非利尻の方にも行ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿