ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日は特大サイズのウナギ1匹釣れてます!

2019-04-13 22:16:19 | 釣り
今日はエイポイントに釣りに行ってきました。
空には半月が出てましたので、潮は不良で、小潮ぐらい。
でも、ウナギ釣りの時はあまり気にしません。
風もちょっと強めだったこともあり、周りには釣っている人が全くいなくて今日は遠慮なく竿を展開できました。
水位が思いっきり下がってましたので、干潮の時間だったんでしょうね。

うーん、アタリがない。

まぁ、こんなもんです。でも、待っていると、多少はアタリも出てきて、まずはエイが一匹。
その後もエイを1匹ばらした後、またエイかなと思いながら結構重いのを巻いてくると、なんかちょっと違う。足元まで来ると細長いじゃないですか。ウナギでした。結構重いのでタモですくってあげようとしましたが、網の目からつるっと抜けてしまい、どうしようかと思いましたが、思い切ってそのまま引き抜いてみると、問題なく上がりました。
わりと立派で、家で計測してみると、377g。特大サイズです。
その後フッコサイズのセイゴが1匹釣れて終了。



とりあえず、ウナギ2匹目。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿