ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

筑西市からスーパーフルーツとまと届きました。

2015-05-27 22:11:11 | ふるさと納税

じゃーん。きれいなトマトが2箱届いております。
このトマト、糖度が9度以上あるトマトで、なんか普段食べているのに比べると、形も綺麗ですねぇ。

普通のフルーツトマトが糖度7度であったのに対し、このトマトは大きくて糖度も9以上。
甘み、コク、シャキッとした食感がそろったトマトだそうです。


うん。確かに甘い。ジュクジュクじゃなくて、結構硬め。種の周りのジュクジュクの部分は普通に酸味はありますけど、美味しいですよ。
あと、片方の箱は若干青めのトマトになってます。2箱もあるので、完熟になるタイミングを若干ずらして美味しく食べさせていただけるための工夫なのでしょうね。

さて、筑西市はどこにあるのかと申しますと、茨城県ですね。茨城県の内陸側です。
特産品には小玉スイカや梨もあるようです。
梨は1万円の寄付で10Kgいただけますので、そちらも申し込んでおります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿