ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

鮭川村から紅秀峰1.6キロ届きました

2020-07-03 23:49:22 | ふるさと納税
今日は鮭川村からも紅秀峰届いてます。

鮭川村も山形県。
こちらのさくらんぼはちょっとサイズが小さめです。でもその分量が多い。
味はというと、まぁ、そこそこ甘いかな。でも、大きい方がやっぱり甘いみたいですね。

鮭川村は月山錦という黄色いさくらんぼを頂けることになっていたのですが、残念ながら、突然キャンセルされてしまいました…。
収穫量が確保できなかったとのことで、まぁそこは仕方ないのですが、それにしても一方的なキャンセルは良くないです。しかも、メール一本でって…何?
ちょっと役場の担当者さん、対応が雑過ぎです。こういうのをお役所仕事と呼びます。ちゃんとした契約だとは考えていないのでしょうか?寄付金の管理も杜撰そうな印象を抱いてしまいます。
以前別の自治体では、同じように収穫量が確保できなかったときは、キャンセルにするか、翌年まで待ってもらえるかとちゃんとした問い合わせがありました。当然待たせていただきました。
黄色いさくらんぼは他府県では非常に貴重なレア食材で、他に出品数も少なく、ものすごく楽しみに待っていたのですが…。

まぁ、文句も言いたくなりますよね。お許しください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿