ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

足寄町から愛寄牛届きました

2015-04-20 19:53:34 | ふるさと納税
今日は足寄町から届いております。アショロ町と読みます。
愛寄牛と書いて、アショロギュウです。

北海道新聞に包まれて送られてきました。北海道だけに、沙羅ちゃんの記事がありますねぇ…。
新聞なんて、ワイルドでいいですねぇ。これはこれでアリです。
愛寄牛は和牛ではなく、ホルスタイン品種ですね。その分ボリュームたっぷりで、タレに漬かったお肉が1キロ。

足寄町は道東道の終着地にありまして、松山千春さんの生家があるようですね。
あの有名な上士幌町のお隣さんですね。有名といっても、ふるさと納税の世界ではですが…。


追記;
このお肉、ジンギスカンみたいな感じですねぇ。ジンギスカン用のタレに漬け込んであるので、牛肉だけど、ジンギスカン味。
ジンギスカンが好きな方にはお勧めですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿