ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

エイ太郎君、うな吉君等々釣れました。

2015-07-26 23:50:00 | 釣り
今日もキス釣りです。
キスはイマイチ。
ゼンメばっかりでしたが、結構釣れました!

ゼンメは30匹。この魚、小さくて数があるから、調理は面倒なんですが、煮付けにするとなかなか美味しいです。味はカワハギみたいな感じ。
そういえば捌いていて気づいたのですが、ほとんどメスですね。メス、オスの比は28対2でした。
面白いもんですねぇ。


ギマ。こいつは嫁が釣りました。
見た目は微妙な感じですが、そんなに不味くはないです。

キスは11匹。
マゴチ1匹。
渡り蟹2匹。
ハゼ1匹。
セイゴ1匹。
アジ1匹。
キスはイマイチでしたが、色々釣れました。


今日もうなぎ君釣れてしまってます。345g、62cm。うな吉君と命名しました。
この前よりは小さいですが、これぐらいなら何とか捌けます。
 
で、この宇宙人のようなエイ太郎君、釣り上げました!
横にある500mlのペットボトルは21cmぐらいですので、比べてみると、尻尾以外で大体50~60cm程。
ゼンメの泳がせ釣りに食らい付いてきたのを上げました!
この子を上げるために、1年間使ってきたタモ網のタモ吉君がダメになってしまいました。ボキッと真っ二つに折れて使い物にならなくなってしまいました。タモの網の部分にも入りきらなかったのですが、何とかうまくすくい上げて、釣り上げることができました。
基本的に釣った魚は食べるのがポリシーなのですが、このエイ太郎君はクーラーボックスに入りきらないし、あまり美味しくもないということで、リリースさせていただきました。
タモ吉君、君の最後の働きは忘れない!


うな吉はこんな感じで捌けました。
なかなかいいサイズです。
魚屋さんの様にはうまくできませんでしたが、何とかある程度身は残せました。

もう遅いから焼くのは明日です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿