ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

チャボチカバの果実

2014-09-26 17:32:36 | 日記
最近あまり書いておりませんが、チャボチカバは順調に実をつけております。

こんな感じで実が膨らんできたなと思うとあっという間に黒くなってきます。

で、真っ黒になったら収穫です。

数日に一個のペースですが、順調に食べてます。

一番最初にまだ赤みがかった段階で食べてしまった際には、ちょっと微妙な味かもと思いましたが、真っ黒になった実はけっこうの美味です。(種の周りまで食べようとすると少し酸っぱいですが。)
巨峰というよりデラウェアみたいな味がしますよ。
なかなかの美味です。

また、ポポーと違って、実の成長がすごく早いです。

花は何というか、風の谷のナウシカで出てきた腐海の毒にやられてしまった木のような感じです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿