ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

うな吉君、釣れましたー!

2017-05-29 21:37:41 | 釣り
今年に入ってから、通称“アマゾン”ポイント以外では、まだうなぎが全然釣れていなかったわけですが、今日初めて職場のそばの川で釣れました!

まぁ、蒲焼にできるサイズです。
釣れたのは19時頃。

本当はもう一匹、おそらくウナギだろうというアタリがあって、きっちり乗ったんですが、中通しオモリのササクレの部分で切れちゃったのかなぁ…?巻いている間に道糸が切れてしまい、ばらしてしまいました。それも同じぐらいの時間帯でした。

今日はカメジャコとボケとユムシで釣ってましたので、ユムシで釣れたのではないのは分かっているのですが、餌はカメジャコだったかなぁ?ボケだったかなぁ?ちょっと分かりませんね。
あと、ユムシでも珍しくアタリがあったのですが、コツコツときて、終了。まだユムシでは魚を釣った事がありません。
エイポイントで釣ればエイは掛かるかもしれませんが、なんかもったいないし。
ユムシは1匹100円もしますので…。
カメジャコとボケは40円ぐらいですけどね。

アマゾンは結構遠いので、休みの日ぐらいにしか行けなかったわけですが、職場の近くの川で釣れたのは大きいです。
何となく夏場にペースアップしていけそうなイメージが掴めた気がします…。

うな吉君はこの子で10匹目です。
目標達成率 33%にアップです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿