ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

土用の丑の日のうなぎ、捕ったどー!

2017-07-24 21:57:36 | 釣り
明日の土用の丑の日に向けて、今日もうなぎ釣りに行ってまいりました。
本当は昨日のうちに一匹確保しておきたかったんですが…。
今日はなかなかのプレッシャーがかかる中、5本竿で勝負でした。

なかなか食いは良くありませんでしたが、少ないチャンスでエイヤーッ!とあわせると見事というか、辛うじて、一匹釣れました。

一匹上げた後もしばらく狙っていましたが、どう見てもあそこは雨だよなぁという怪しい雲が近づいてきて、ピカピカゴロゴロいいだしたので、危ないので早々に引き上げてきました。

今日のうなぎは中ぐらいのサイズ。蒲焼には十分です。もう一回り大きければ更に良かったんでしょうが、まぁ、良しとしましょう。

この子は27匹目なので、目標達成率はとうとう90%まで来ましたねぇ。
今月中に、何とか30匹行けそうな予感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿