ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

さくらんぼ、届いたー!紅さやか1.6キロ。

2020-06-11 22:26:21 | ふるさと納税
今日は待ちに待った今年初のさくらんぼが届きました。お店に売っていても買わずに我慢し続けた、今年の初物。
山形県の山辺町からです。
早生品種の紅さやか!
この品種は、アメリカンチェリーみたいな色で売ってることも多い品種です。じっくり熟成させると結構黒っぽくなる品種です。
今回届いた分の色はきれいな佐藤錦みたいな色。その分甘みは控えめですけどね。見た目重視の商品もアリです。



1.6キロとお徳用なだけあって、サイズはちょっと控えめ。
パチンコ玉よりは大きく、ビー玉よりは小さい。Sサイズとかなんでしょうか…?
箱を見てみると、MサイズのA等級になってますねぇ。ちょっと小さ目のMかな?

でも口に放り込む回転率を上げて食べれば問題ないです。
とりあえず2人で1パック食べちゃいました。
今年は他にもさくらんぼをいくつか頼んでますので、じゃんじゃん行きます!


ちなみに、調べてみると山形県はsサイズのさくらんぼは出荷しないルールになっているそうで、ちょっと失礼しました。でも、小さ目です。
等級のA、B、Cについては不明です。まぁ秀のことなんでしょうか?秀にしては…。ちょっと家庭用っぽさがあるかなぁ?これまた失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿