ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ポポー発育中。あっ、ポトマックがっ!!

2014-06-03 19:19:16 | ポポー
ポポーの幼果が大きくなってきました。ここまでくれば、ちょっと期待できます。

ペンシルバニアゴールデンです。大きいもので、長軸方向に3cmぐらいあります。ポークビッツより大きいかも…。





こちらはタイトゥ。まだちっちゃいですが、サイズアップ中。何とかなりそうです。



プロリフィックです。木の大きさも立派になってきて、暴風にやられなければこれは行けるでしょう。


こちらはウィルソン。この木はなかなか立派なんですが、ほとんど落ちてしまって、残るはこれだけですが、まぁ、何とかなるでしょう。



これはテイラー。これもまだやや小さめですが、サイズアップ中。何とかなりそうです。



で、うちの中ではエース候補のオーバーリース。去年は米粒サイズの幼果が全部落ちてしまって残念でしたが、今年は期待できます。




去年唯一収穫できたNC-1です。今年もまぁ順調。




まぁ、どれも同じような写真で、あまり見分けは付きませんが、去年このサイズまで発育したのは収穫できたNC-1だけでしたので、ここまでくれば、かなり期待大です。今年は最低10個ぐらいは生き残って欲しいものです。



それから、今、国○園で、ポトマック出てますね。
ピーターソンさんのところのパテント品種で、まぁまぁいいお値段してますが、参考までに、去年のヤフオクとかでは13000円位の高値が付いてました。まぁ、これからどんどん出回って値段も落ち着くんでしょうが、欲しい人は早めに申し込んだ方がよさそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿