ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

キス釣り、また行ってきました。大物ゲット!

2015-06-14 23:57:12 | 釣り
今日もキス釣り行ってきました。
16時頃から釣り始めて、20時30分まで。明日仕事あるのに…。

今日の釣果はこんな感じ。ただし、アナゴは僕らが釣ったのではありません。横で釣っていたファミリーのお父ちゃんが釣られたんですけど、“なにこれー、気持ち悪いー。”などと叫びながらバタバタしていたので、針をはずしてあげました。“これ、あなごで美味しいですよー。”と言ってあげたんですけど、“良かったらもらって下さいー。(こんなん持って帰りたくないから、もらってくれないと捨てちゃいますよー;お父ちゃん心の叫び)”と言われましたので、遠慮なく頂いてしまいました。まぁ、捌くのは難しいですけど、美味しいですからねぇ。もったいない。
今日は結構釣れてますけど、実は最初の1時間は全く当たりがありませんでした。このままボウズで、隣の人にもらったアナゴだけもって帰ることになるのかなぁ…と思い始めた頃に、場所を変えてみたら、急に釣れ出しました。場所はやっぱり大事ですね。魚のいないところにいくら投げても釣れませんからね。

今日の釣果

キス 19匹
ゼンメ 4匹
ハゼ(超チビ) 3匹
アジ 1匹
カレイ(超チビ) 1匹
もらったアナゴ 1匹

でした。

また、今日は、キスは20センチオーバーが釣れちゃいました。このサイズは初めてです。

キスのアタリって、ビビビッだと思ってたんですけど。このサイズだと、ガツーン!なんですね。釣れたキスにマゴチかヒラメが食いついたのかと思うぐらいの衝撃でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿