ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日はマダカとモクズガニ!

2017-12-15 23:04:44 | 釣り
最強寒波の影響で、最近釣りにいけてなかったのですが、今日はそれほど寒くなかったので、ちょこっと釣りに寄ってみました。
それほど寒くないといっても、竿をセッティングして、あとは車の中からじーっと穂先の動きを眺めているだけの釣りです。やはり、それなりに寒いので車に避難です。
やはりウナギはもう厳しいですねぇ。いるのはいるんでしょうが、寒くて餌を食べたいと思わないのでしょう…。
そして、エイもやはり最強寒波の影響で、海に避難しているのか???
気配なしでした。

そんな中で何とか釣り上げたのがマダカ。

45cmと、結構いいサイズです。

それから、モクズガニも釣れてきました。蟹は針を飲んでいるのでもなく、針が刺さっているのでもなく…。はさみのところにうまい具合に針がはさまってそのまま上がってきました。
そんなに大きくはありませんが、身をがんばってほじくると、それなりに食べれます。

やはり年内のエイ百は厳しいかなぁ…。年度に切り替えますかねぇ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿