ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

中野市から黄金桃5キロ届きました。

2020-07-21 00:27:03 | ふるさと納税
今日は桃が届きました。
今年の初物です。

割と立派な黄金桃が5キロ。長野県の中野市から届きました。
品種おまかせでしたので、何が来るか楽しみでしたが、届いたのがこの黄金桃。
うちでは結構レアな桃ですね。
どちらかというと、黄金系より白桃の方が好きですけど、最近あまりにもあかつきばかりが届くので、たまには違う桃が食べたかったので、ちょうどいいですね。

さっそく食べてみました。ちょっと固めの桃です。しばらく置けば柔らかくなるのかな?でも、甘さはまぁまぁ甘いです。黄金桃はあまり食べなれてませんが、こんなもんじゃないでしょうか?



何日か経ちましたが、どんどん柔らかくて甘ーい桃になってきました。黄金桃も結構いいかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿