ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

premium GENKAI 12月分、真鯛、届きました!

2015-12-18 23:00:59 | ふるさと納税
玄海町から真鯛1匹届きました!


今回の鯛も立派です。
いつもより大きい気がします。
早速捌いてみましたが、頭が割れない…。
いつもは割れるのに…。やっぱり大きいんじゃないでしょうか?
骨も硬い気がします。多分いつもより骨太です。

何とか捌き、お刺身と潮汁にしています。
また、お刺身の一部はご飯にのせて潮汁をかけて、鯛茶漬け。おいしいんです、これがまた。

頭は最後までうまく割れずでした。あきらめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿