ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日の釣りではエイ太郎君達が釣れてます!

2017-04-30 00:33:03 | 釣り
今日の釣りは、うなぎを狙いつつ、セイゴでもまぁいいかというような感じで河口近くでぶっこみ仕掛けで攻めてみました。
竿を出して割とすぐに、コンコンコンッとアタリがあり、合わせると、グーンと一気に強い引きが!
まぁ、すぐに正体は分かりましたが…。それでも格闘しながら手繰り寄せてくると、やはりそうでした。
久々のエイ太郎君です。

それほど大きくはないですが、それでも強烈な引きでした。
写真だけ撮ってリリースです。
リリースした直後に、またまたコンコンコンッとアタリが…。今度はさっきより重い!
間違いなくまたエイ太郎君です。
今度は足元近くまで手繰り寄せたところで、プチッと糸が切れてしまって回収できずでした。

それからしばらくアタリがなくて、そろそろ片付けようかなとしたところで、またまたアタリが!
また独特の重くて一気にくる引きで、間違いなくエイ太郎君!
今度は逃がすまいと、慎重に手繰り寄せて回収!

さっきより一回り大きなエイ太郎君でした!

今日はアカエイしか釣れない日でしたが、チビガシラばっかり釣っているよりは楽しかったかなぁ…。
久々の大物っぽい引きが体感できましたし。

その気になればエイ太郎君も食べれるのですが、なんか食べる気しないんですよねぇ。肝とヒレはなかなかのお味らしいんですけどねぇ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿