ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

焼津市から冷凍牡蠣1キロ届きました。

2016-11-02 21:46:35 | ふるさと納税
今日は牡蠣です。
焼津市から届きました。


牡蠣と言っても、殻つきでもなければ、生の剥き身でもない。冷凍です。

でも、そこがいい!!

今までに冷凍牡蠣をもらえる自治体は、実はなかったのです。
昔から牡蠣もほしいなぁと思って小まめにチェックしてきたのですが、殻付き5キロとか、生の剥き身2キロとか、魅力的な返礼品はあるものの、やっぱり、“そんなにもらっても、食べきれないなぁ…。”と思ってしまってました。また、生のものだと、余ったら自宅の冷凍庫で冷凍することになるのですが、やっぱり急速冷凍された冷凍牡蠣に比べると、どうしても味が劣ってしまいますし、せっかく海水につけてある剥き身を冷凍してしまうのは、やはり抵抗がありますね。また、殻付きは殻も大量に出て、食べるのもなかなか大変だし…。
そんなこんなで牡蠣を頼めずにいました。

提供して下さる自治体としては、せっかくだから冷凍よりも生のものをと思って下さるんでしょうけど、もらう側としては、冷凍物の方が重宝することもあるのです。何よりも、こういうニッチな発想の商品は貴重ですね。
他の自治体の方も、意外と冷凍物の方が人気があるかもしれませんよ。

さて、焼津ですが、多分通ったことはあると思います。新幹線で…。焼津さかなセンターも行ったことがあるかもしれませんが…。思い出せない…。
よし。今度一度焼津漁港に釣りに行ってみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿