ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

祝!!過去最大のモンスター級ウナギ、ダブルで釣れました!

2017-08-11 22:24:52 | 釣り
今日は山の日にもかかわらず、相変わらず、行き先は海!(河口!)

昨日仕事帰りに釣って帰ろうと思ったら、渋滞でなかなか釣り場に辿り着けなかったので、あきらめてそのまま家に帰っちゃったんですが、カメジャコ10匹買っちゃってたんですよね…。
クーラーボックスに保冷剤と一緒に入れておいたら大丈夫だろうと思って油断していたら、今日の夕方には保冷剤がぬるーくなってしまっていて、カメジャコもちょっと腐りかけ…。そんなカメジャコと、毎回余る度に冷凍庫に貯めていった冷凍カメジャコを数匹持って、エイポイントに行ってきました。
まぁ、そういうエサを持っていくということは、あまり期待していないということなんですねぇ…。

実際に釣り始めてみると、腐りかけのカメジャコはアタリはあるものの、ばらすことが多くて、もうちょっとエサを買い足してくればよかったなぁ…と思いながら釣ってましたが、まず、嫁の竿にチヌがヒット!
あっさり上がって、サイズは34cm。今年6匹目です。

しばらくアタリは止まって、腐りかけカメジャコは底を突いて、あまり鮮度の良くない冷凍カメジャコで釣っていると、漸く僕の竿にもヒット!竿のしなり方がエイ並みで、でも、エイ独特のグググッと引っ張られる感じがない。もしやと思って巻いてくると、巨大なウナギでした。
さらに、終わりがけに、嫁の竿にも大きなウナギがヒット!僕の釣ったウナギの方が大きいかなぁと思いながらも、それも十分にでかい!
エサがなくなり、そこで終了でしたが、うちの小型のクーラーボックスももういっぱいでした。



さて、家に持って帰って計ってみると、チヌは34cmでした。

僕が釣ったうなぎはこんな感じ。写真ではわからない凄みがあります!大きさを計ってみると、80cmで、重さは904g!!1キロオーバーとまでは行きませんでしたが、過去最大でした!

腕や出刃包丁と比べても、この太さ!これだけでかいと脂がたっぷり乗っていて、凄いんです!!これぞ天然うなぎって感じになります!


嫁の釣ったうなぎはといいますと、こんな感じ。

これも十分デカイです!計測してみると、70cmで613g!!今までの最高が、嫁の釣った590gでしたので、これもあっさりこれまでの記録を更新してます!

ついでにチヌも重さを計ってみましたが、630gでした。


チヌはさっそく捌きましたが、うなぎは明日までクーラーボックスで氷詰めにしてから捌きます。このサイズが捌いている途中に暴れだしたら、キッチンは崩壊します!

ウナギは今シーズン32匹目。そういえば、今日はエイは釣れなかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿