ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

今日は今年初のキス釣りへ!!

2018-05-27 22:26:14 | 釣り
今日は久しぶりにキス釣りに行ってきました。
今日は真夏日で気温も31℃。5月だけどさすがに釣れるでしょう、と思いながら行ったんですが…。釣れない…。
開始から30分ぐらい、全くアタリなし。まぁ、そうなってくるとボウズ回避のために僕の方は落とし込みを片手間にやり始めてガシラ釣り。
まぁ、ガシラもなかなか釣れませんでしたが、そこはもう慣れたもので、釣れないコンディションでもきっちりちっちゃいガシラを数匹ゲット。
僕が落とし込みで遊んでいる間に、嫁の竿にアタリが。釣れたのはゼンメでした。
ゼンメがいるところにはキスもいることが多いので、ちょっと僕もまたキス釣りに戻ってみましたが、やっぱり釣れない。
夕方ぐらいになって、また落とし込みで遊び始めたところで、漸く僕の竿にもアタリが。
エイッとあわせると、竿が大きくしなり、結構大物のキスか!?と思いあげてみると…。ギマ!残念!
そのあと、嫁がゼンメとメゴチを釣り上げ、僕は相変わらず、キス狙いかガシラ狙いかわからないような釣りをしていると、嫁の竿にいいアタリが!
あげてみると大きなキスでした!21cm。
なかなか立派なキスです。
で、僕もちょっと大き目のガシラを一匹あげて、それを持ち帰ることにしておしまい。まぁ、いつもなら完全にリリースサイズでしたが、まぁいいです。

ギマは大きく見えますが、可食部が少ないんですよねぇ。
捌いてしまうとこんな感じ。

まぁ、今日の大物賞は嫁のキスということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿