龍谷大学硬式野球部

試合日程や結果をお知らせします☆

春季新人戦結果報告

2016年05月29日 | 日記
平成28年5月29日(日)
対 大阪経済大学(瀬田球場)

1.(8)堀口(近江・2)
2.(6)諸岡(福岡大大濠・2)
3.(D)大西(智辯学園・1)
4.(5)北尾(鳴門・2)
5.(3)西脇(愛工大名電・1)
6.(7)別府(広陵・1)
7.(4)上辻(龍谷大平安・2)
8.(2)瀧井(東北・2)
9.(9)石濱(報徳学園・2)
  (H・9)寺崎(天理・2)
P 橋山(北陸・2)
  川瀬(塔南・2)
  大浦(大阪桐蔭・2)
  小畠(興譲館・1)

  橋山 4 1/3
  川瀬   2/3
  大浦 1 1/3
  小畠 2 2/3
 
大経大 010 120 500=9
龍 谷 大 302 100 000=6
総評
先制したのは龍谷大、3番大西のソロホームランと5番西脇の2ランホームランで初回に3点を先制する。なお、3回と4回にも北尾と瀧井の適時打でリードを広げる。先発の橋山は4回までは堂々の投球を見せていた。しかし5回の表、大経大打線に3連打を浴び川瀬に交代したが、適時打と犠飛で2点を返される。川瀬の後にマウンドに上がった大浦は最初の1イニングを抑えるが、7回表に突如連打を浴び小畠に交代したものの大経大打線の勢いを止められずこの回、一挙5失点した。そのあと龍大打線はチャンスを作るものの活かしきれ無かった。最大4点差あったが、投手陣が踏ん張りきれず痛い敗戦。
来週の3位決定戦に向け、もう一度チームの結束を図り、勝利を収められるよう調整していきたい。(中村虎)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-29 16:31:07
背番号8とは太い選手が着用するのですか?
返信する
Unknown (ふぁん)
2016-05-29 16:37:43
投手の大浦君の体重思わずみてしまいました。
あの大きな体で「よいしょー」と言って投げている姿はとても感動しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-29 21:58:33
投手が打たれているのに、声を掛けているのはベンチでは1人でしたね。悲しいです
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-30 21:24:32
上原ジャパンは、破壊力も抜群ですが脆さも同居してますね。気持ちを切らさずに頑張れば、いい部屋になると思いますよ。
頑張れ!上原部屋!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-31 08:23:09
最近では上原ジャパンの選手が活躍してますね。
非常に体の大きい選手もいたのですね。期待できそうです!頑張れ上原ジャパン!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-31 10:33:10
スケジュールのせて下さい。
返信する