Tricolor Dandy 【トリコロール・ダンディ】

横浜F・マリノスのサポーター、龍壱が色々思うところを書き殴るblog ★★★

クロアチアが面白い

2008年06月14日 | 海外など
EURO、休みの前日以外は25時~27時の試合のみしか見てませんがそれでも眠い毎日です。
一般的な職業に比べたら始業が遅いのが救いですが、グループリーグ最終戦から決勝までは27:30~の試合なのでどうしたものかと思います。

で、クロアチア。
知人とのトトカルチョでは第一予想イタリア、第二予想をクロアチアで推してる私ですが、イタリアのピンチっぷりに比べてクロアチアがいい感じ。
2年前にドイツで日本と試合をしたチームとはかなり別物。

スルナ、モドリッチ、ニコ・コバチ、クラニチャルの中盤が素敵です。
モドリッチはさすがピクシーが推すだけあって、かなり良い選手ですね。

アンリ、F・トーレス、ビジャ、ニステルローイ、トニ、イブラヒモビッチといった強烈なセンターFWがいるわけではないですが、オリッチらの攻守に動き回る献身的な姿勢が素晴らしい。
効果的なサイドチェンジを含むサイド攻撃の繰り返しも面白い。
ドイツ戦の1点目なんてその典型ですね。

チームとしてのハードワーク、FWからの守備、中盤のタレント性など、日本代表にも適してそうなスタイルだと思うんだよなぁ・・・。

グループ1位通過を決めたことでポルトガルとは準決勝まで当たる可能性がなくなった上にポーランド戦で選手を休ませられるのも大きい。
このまま上まで行ったら面白いなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿