Tricolor Dandy 【トリコロール・ダンディ】

横浜F・マリノスのサポーター、龍壱が色々思うところを書き殴るblog ★★★

良いところ全くなし 0-1 ナビスコ杯・清水戦 (2012/04/18) #fmarinos

2012年04月18日 | マリノス
メンバーを大幅に入れ替えて臨んだナビスコカップ。
最初の最初こそよさげな崩しもあったが、徐々に徐々に押し込まれ、繋がれまくり、パスを回され、圧倒される。
ボールを奪ってはすぐミスで取り返され、ゴールどころでの話ではなかった。
エスパルスの攻めはのびのび、最後ちょっと勿体ない、という感じだった。
向こうとしては悪くない前半だったろう。

後半、やはり最初の方はマリノスも良い形を作るが、徐々に尻すぼみに。
相変わらずしょうもないミスが多く、ボールを繋げない。
そうこうしているうちに

交代も何ら効果無く、むしろ悪くなった感じがした。
選手は酷い。
緊張感を持っているとは言えず、緊張している。
走らないし動かない、ミスが多い。こんなプレーで勝てる訳が無いのだ。

監督だけの問題では断じてない。
それでも、こういう状況である以上、解任もやむなしだろう。

勿論大失敗に終わる可能性もある。
継続性とスタイルの確立を大事にし、例え残留争いしようとも、落ちてでも続けるという考え方もありだろう。
フロントがどう考えているか。

普通ならシーズン前に色々なケースを考えているはずで、10試合というのは区切りでもある。
しっかり考えて出す結論なら、もはや我々は従うしかない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再スタート (通りすがりのトリコロール)
2012-04-18 22:30:40
観れなかったんですが、やはりそんなゲームでしたか。。。
これでナビスコ杯は予選敗退はほぼ決まりでしょう。
もっとも予選敗退寸前にもかかわらず、半数近く若手を起用したのだから突破する考えは元から無かっただろうけど。
主力温存の若手主体のメンバーでしたが、相手も同様だから有利不利というのはアウェイゲームという要素以外は無い。
チーム状況、状態の悪さについては完全に自分たちの問題で言い訳にできない。
まあ、このゲームのみで評価するという状況では今やないので今更どーこう言ってもしょーがない。

明日あたりには解任騒動が本格化しても全くおかしくありませんね。
ここで解任となれば、3日後の磐田戦は代行監督。
で、1週間空く次のホームゲームから新監督という流れかな?
このままって一部サポーターは容認したとしても、他が容認しないから何れ代わると思われますが、
社長をはじめとしたフロントはいつまで待つのかしら?
このまま爆走すると(笑)極端にいえば日産スタジアムの動員が三ツ沢キャパシティレベル、三ツ沢の動員がお隣のクラブレベルに成ってしまうんじゃないですか。
当然スポンサーも付きにくくなる。
あとまた、何人かの主力選手も見切りをつけて出ていってしまうはず。
ま、お金は親会社がその分補填してくれれば問題ありませんが(笑)、クラブとしてはますます弱体化するのは間違いない。

そういうのも考えると、今シーズンのうち少しでも立て直しておきたいところです。
が、立て直すといっても元が無いから、ほぼゼロから始めるような形。
苦労しそうですね。でも現状はよりはさすがに良くはなるでしょう(苦笑)。
新監督がシーズン途中からでも立て直せるような手腕も合わせ持っていたら幸いですね。
返信する

コメントを投稿