開幕を前に、昨日、社長の手紙がアップされてました。
個人的に社長の作文は結構好きです。
色々な思惑も勿論あるだろうけど、結構感情で書いてる感じがするので。
俺は、企業というのは顧客は勿論のこと従業員を含め関与する人たちを幸せにする事を考えて運営していく必要があると思ってます。
不言実行もいいけれど、明確に「これをやります」って打ち出して外へ(と同時に中へも)見せる事は、重要なことだと思うのです。
この会社はこれから自分達に何をしてくれるのか、与えてくれるのか。奪っていくのか。
自分の希望に沿う方向性を持っているか、そしてその結果はどうだったか。
メッセージを外に発信することは意味があることで、その中に「幸せにしたい」って入ってるのは良いことだと思います。
ビジネス的側面があるのは企業として当然だし、「チケット売りたいから?」「グッズ売りたいから?」という思惑が見えたとしても、表で言ってきたことを実行できたかは俺たちが判断できるわけですし。
そういう意味で左伴社長は結構頑張ってやってるんじゃないかな、と思います。
今のマリノスの企業としての方向性はなかなか面白いものである、と。
個人的に社長の作文は結構好きです。
色々な思惑も勿論あるだろうけど、結構感情で書いてる感じがするので。
俺は、企業というのは顧客は勿論のこと従業員を含め関与する人たちを幸せにする事を考えて運営していく必要があると思ってます。
不言実行もいいけれど、明確に「これをやります」って打ち出して外へ(と同時に中へも)見せる事は、重要なことだと思うのです。
この会社はこれから自分達に何をしてくれるのか、与えてくれるのか。奪っていくのか。
自分の希望に沿う方向性を持っているか、そしてその結果はどうだったか。
メッセージを外に発信することは意味があることで、その中に「幸せにしたい」って入ってるのは良いことだと思います。
ビジネス的側面があるのは企業として当然だし、「チケット売りたいから?」「グッズ売りたいから?」という思惑が見えたとしても、表で言ってきたことを実行できたかは俺たちが判断できるわけですし。
そういう意味で左伴社長は結構頑張ってやってるんじゃないかな、と思います。
今のマリノスの企業としての方向性はなかなか面白いものである、と。