見出し画像

今日の記憶を一言半句

一日中聴いたラジオや音楽

ラジオ放送を良く聴いていた妻に聴かせるのだと、長女がすべて用意し、妻が聴いていたラジオ番組や、好きだった曲をBGMにして一日過した。

もちろん、3日間帰ってきている妻も一緒に聴いてくれただろう。

私が忘れていたことも、長女はよく覚えてくれていたのには驚いた。

 

よく聴いていた2つの番組は今でも放送が続いていた。

 

NHK-FMで1999年から土曜日の午前中に放送している『世界の快適音楽セレクション』は、ギターデュオグループ・ゴンチチが。

水曜日のこの時間は、病院の化学療法室のベットで聴くことが多かった。

 

 

あと一つの番組、NHK-FMが2013年から放送しているジ・アルフィーの『THE ALFEE 終わらない夢』は水曜日10時から放送(現在は深夜11時から)。

この番組は、週末毎に帰省した長女が、いつも妻の傍にいて聴いていたから私以上に思いは強いだろう。

 

 

クラシック曲よりも、マントバーニー・オーケストラやパーシーフェース・オーケストラ等のイージーリスニングな曲が好きだった。

 

マントヴァーニーオーケストラ

 

パーシー・フェイス・オーケストラ

 

妻と過ごしてきた時代に聴いていたメロディーが一日中流れ、今までと違った供養ができました。

妻も喜んでいるだろう。

そんなことをしてくれた長女に感謝。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リコレクション 追憶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事